【カラダを動かすだけじゃなく心理学もご紹介】

《いろいろなストレス解消法》










こんにちは

フィットネスセラピストのルビーです。

 

いつもは、アロマヨガなどボディーワークの

実技レッスンをやっていますが

 

このブログでいろいろな心理学なども使って

ボディ、マインド、スピリットが

健康で幸せいっぱいの日々が送れるように

ご紹介していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

って、ちょっと真面目にスタートしましたが

難しい内容を、難しい言葉で伝えると

頭もカラダも硬くなってしまいますので

カジュアルに行きたいと思いま~す!

 

今回のテーマは

《ストレスの解消法!》

これは、今週のレッスンでもお伝えしています。

 

私たちは、いろいろなエネルギーを

外側から取り入れ(インプット)

 

それを使って、働いたり、考えたり。。。

行動や思考など、カラダやココロを動かしています。

そして、外に出す(アウトプット)

 

このシステムが、カラダの中でも

家庭でも社会でも、同じように動いているんですね~

 

おもしろいことに

このパターンは、同じではなくて

個性があって

 

似たようなパターンの人が集まったり

逆に違うパターンの人と、調和させることで

バランスが取れたり・・・

 

知らず知らずのうちに

上手くいくようにできてるんです!!

 

だから、今の状況が納得できないものでも

「ちゃんと意味がある」

とか

「偶然じゃなく必然」

と言われるのは、そうなんだと思います。

 

でもでも

嫌なことがあって、

それがずっと頭から離れなかったり

 

悲しや辛さから解放されずに

いつも暗い気持ちになったり。。。

 

カラダやココロには、

出し切れないものが残りますよね。

 

このマイナスエネルギーが

深層意識にたまったゴミのようになってしまうと

 

カラダは「出してくれ~~」と

痛みや不調で、なんとか伝えようとします。

 

そのメッセージに気づかずに

無視したり、メッセージを消してしまうと

もっと大きな病気や症状となって

表れてくることがあるんです。

 

まずは、その溜まったエネルギーを

外に出し切ってしまう<ストレス解消法>を

日々の生活に取り入れて下さい。

 

ここでポイント!

読んでみたら

「な~んだ、そんなの知ってる」と思うことでも

ちゃんとできてますか?

 

「知っている」と「実行して実感している、わかってる」

とでは大きな違いがあります。

 

あなたの波動とぴったり合う

簡単なことや、好きな方法で

アウトプットしまくりましょう。

 

その1)グチを聞いてもらう

 

女性はおしゃべりが好きな方が多いです。

(うふふ、私もこれが一番好き)

 

他愛もないことを、お友達とおしゃべりするのって

実は、いちばんのストレス解消法なんです。

 

男性も、会社帰りに一杯やって

同僚とワイワイやって帰るのは

ストレス発散です。

 

「人の悪口や、グチをいうのは嫌い」という方は

テレビの話題でも、ファッションの話でも

なんでもいいので

 

『自分の気持ちを、言葉を使ってアウトプットする』

ということに意識を向けてみて下さい。

 

とにかくしゃべりましょう!

恥ずかしがらずに

「出しましょう ことば

使いましょう エネルギー」

 

そして、無意識に閉じ込めているものから

解放されましょう!!

 

ううう・・・

長くなったので

その2)は次回に

チャオ (@^^)/~~~