【12月の青空レッスンのご報告】

飯高山はいい感じ♪

2ヶ月、雨天中止が続いた“青空レッスン”
やっと開催できました。
みなさま、お待たせしました\(^o^)/

今日は、朝は寒かったのですが
冬時間の10時からスタート!

飯高山公園の芝生広場でウォーミングアップしていると
日が照って、暖かくなってきました。
いつも通り、ウォーミングアップの後
6ステップでさらにフォームチェックします。
皆さん、さすが慣れてます。
自己流で歩くと、クセが付いたままになるので
インストラクターにチャックしてもらうのが
オススメ!
定期的なチェックがいいんですよ(^^)
今日は、国府高校の野球部の生徒達がトレーニングしてました。
急勾配の階段登りや、坂道ダッシュしてました。
若者の頑張りは、励みになりますp(^_^)q
その後B-exスタジオにてヨガです。

この時期は、外でヨガは冷えますので
室内でじっくり伸ばしましょう。
傾斜板で全身を伸ばしましたが
肩やお尻が硬くなっています。

1時間30分ぐらい動いたので、縮んでいるのがよくわかります。
今月も、自然の中で気持ち良くカラダを動かしました。
今年の青空レッスンは、これにて終了です。

来年も1月から頑張りますo(^_^)o