【熊本県立総合運動公園主催 ノルディックウォーキング教室】

今日は、運動公園でノルディックウォーキング教室のアシスタントに行って来ました。
毎年行われているイベントで、熊本ノルディックウォーキングクラブの代表 榊インストラクターが指導しました。

皆さん寒い中でも、楽しそうに歩かれました!
ポールを使ったゲームでは、上手くいかなくて大笑い(≧∇≦)

ノルディックフィットネスは
ウォーキングだけでなく、ポールを使っての様々な運動があります。
ポールを使ったゲームは、頭も反射神経も使うので、違った楽しみ方ができますよ。

次回のB-exノルディックウォーキングレッスンは?

11月30日(日)
〈菊陽まち遊び 〉
菊陽町杉並木公園

12月14日(日)
〈B-ex 青空レッスン〉
合志市飯高山公園

お待ちしています(^-^)/